2006年09月05日

ジョージア80年代フィギュア

9月からジョージアに野球のフィギュアがついている。
80年代フィギュア。
メンバーは・・(15人)
巨人・原、中畑 阪神・掛布、岡田、バース
広島・山本浩、衣笠 大洋・高木豊 中日・谷沢
阪急・福本 ロッテ・落合、村田 西武・石毛 近鉄・ブライアント
南海・山本和

・・・1見して「野手優位」の人選というのがわかるでしょう。

阪神
阪神の80年代といえば85年。3連発の3人というのは妥当でしょう。
他に選ぶなら当然真弓。
投手なら小林繁はフィギュアにしがいがあるでしょうね。優勝には関係ないんですけどね。

巨人
掛布が入ってるんなら江川をいれろ!
原、中畑が入るなら篠塚は?
・・・とかなり不満の残る人選。
角とか鹿取も・・

広島
広島は80年代は80、84、86と優勝しています。
80年代後半はすでに投手王国のイメージが強いですよね・・
北別府とか

大洋
大洋の80年代といえば「スーパーカートリオ」ですね。
屋敷、加藤・・よりは高木のほうが一般に知られてるんですかね。
投手では遠藤、斉藤ですよね・・
遠藤は本当にいい投手だったんですよね

中日
このころの中日は本当に個性の強い選手が多くて
谷沢のほかにも大島、宇野、田尾・・がいて
投手でも牛島がいて郭源治がいて小松がいて・・

ヤクルト
80年代は文字通り暗黒時代だったんですが。
やっぱり若松さんですね。他には杉浦とか
投手は尾花、荒木・・とかかな

阪急
福本が選ばれたら山田は選んでください!

ロッテがふたり?

西武
東尾は?

近鉄 ブライアントか・・
阿波野、鈴木啓示は・・

南海 門田がのほうがインパクトあるでしょう。次点はドカベン?

日ハム 西崎かな・・打者だとだれかな。
81年に優勝してるから、江夏ってのもありか。
オレンジのユニフォームにフィギュアがみたい。


posted by しけたろう at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

