2006年10月04日

戦力外通告・・

今週に入って続々と戦力外通告が発表されている。

高校生ドラフトが終わって思ったことのひとつは、
結局今年も各球団が2名以上指名したということ。
昨年もなので全球団が2年連続で・・

分離になる前では、高校生1名、高校生0の指名というのもそんなに珍しくなかった。
「せっかくきたから、ひとりじゃな〜」って感じで2名指名で帰っていってる感じ。

当然支配下枠は変わってないので「見切り」がはやくなっていく・・

よく2〜3年は体力づくりで・・なんてことをいうこともいわれるが、
高校生で指名されるということは
・4年以内に1軍戦力になる可能性
・4年後には「高嶺の花」になる可能性

程度の差こそあれこの「可能性」があるからこそ指名しているのだと思いたい。
ということを考えると高校生での指名といえども、2軍ではレギュラー、ローテーション、といった一応の存在感は1年めから示せなければくるしいだろう・・・とは思うのだが。


以下戦力外雑感続きを読む
posted by しけたろう at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

