2006年10月18日

メジャーを久しぶりに

今日は久しぶりメジャーを見ました
メッツ対カージナルス

といっても、あんまり真剣にはみてないんですけど。

メジャーを野茂ぐらいからみてると、その選手の前球団がいえる!という人が増えてきますわな。

メッツは石井とカズオをスポイルしてつくった球団
ロデューカ、グリーン、バレンティンと元ドジャース組が多い。

カージナルスで投げてたウィーバーも元ドジャースで・・

メジャーは強い球団の作り方がいろいろあるというのが面白いところではないかと。
アスレチックスとタイガースがア・リーグでは決勝で対決してたけど、4番は二人とも元ホワイトソックス。
スモール・ベースボールでワールド・シリーズを獲って、大砲はいらん?
という感じの風潮のなか、
移籍先球団を優勝争いさせたんだから、感慨もひとしおではなかったかと。


日本の場合、ドラフトをうまくやって、FAもとって、外国人はよそで成功したのをひっぱてきて・・・と、似たようなチームづくりで優勝を争ってしまってますな。
90年代、の「金満」巨人と「再生」ヤクルトみたいな明らかなチーム作りの個性があった時代。
あれはあれでよかったのかなとおもうのですが。
posted by しけたろう at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

