2004年12月14日

阪神:スペンサー狙う?

シリーズ:新外国人で夢を見よう

虎の新助っ人にスペンサー

最近こればっかり・・

阪神の場合、他球団より情報錯綜するのでスルーしてたんですが。

シェーン・スペンサーね。
彼は顔と名前が一致する選手です。
ヤンキース3連覇時にずっとヤンキースの控えだったんです。
イチローと佐々木のマリナーズとACSで戦ってたころです。

ちょうど、松井秀の入団でヤンキースを押し出される形になったんですね。
だから、バーニーはもちろん、ポール・オニールとかジャスティスとかノブロック、モンデシー、ロンデール・ホワイトなど共に外野を守ってました。

あの強いヤンキースで1軍に居続けたわけですから、潜在能力はあるんじゃないでしょうか。
メジャー昇格1年めが27試合で0.373、10本塁打の活躍で目をひいたというのもありますが。

大砲?という感じじゃないと思いますね。(メジャー昇格前は3Aで30本打ったシーズンがあるようです。)
あと、右投手に弱いということで左対策要員としてずっと使われてたようです。
(注:確かにキャリア全体ではそーゆー傾向なのだが、今季に限っては対右3割、対左2割2分・・)

しかし、今年メッツで4番も打ったのになんで7月に解雇なのか?と思ってたらこんな記事が

メッツの控え外野手、ガラス踏み故障者リストへ
メッツの控え外野手、今度は酒気帯び運転で逮捕
メッツ、「不祥事外野手」との契約を解除
メッツ解雇の不祥事外野手、ヤンキースへ出戻り

・・・とまぁ、不祥事が原因で解雇なんですね〜。
なかでも2番目記事中

スペンサーは今年の春季キャンプ中、当時チームメイトだったカリム・ガルシア外野手(現オリオールズ)とともにピザの配達員と激しい口論になり、逮捕こそされなかったものの、それぞれ球団から罰金処分を下される騒動を起こしていた。



ガルシアはオリックス入りが決まってますから、二人でミナミにくりだすのもいいんじゃないですか。

シェーン・スペンサー
MLB公式
ESPN

今季マイナー成績
S Spencer





posted by しけたろう at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

