2004年12月16日

日ハム:アルモンテ&楽天:マイナー

シリーズ:外国人で夢を見よう。

・・・このシリーズも5回目?を迎えましてパワーアップしました。
マイナー時代の記録がより詳しく載ってるサイトを発見したのです。
今回からはそちらにリンクします。

日本ハムがナイト投手、アルモンテ内野手を獲得

ナイト投手は元ダイエー。昨年は日本シリーズに投げるなど活躍しました。

アルモンテ内野手ですね。
エリック


で、お兄さんはこの人。
へクター


エリック・アルモンテ成績

元インディアンズって記事になってるけど、ヤンキースのほうが印象が強い。
昨年の開幕時、ジーターが長期欠場したとき穴を埋めた選手です。

検索かけると西武とかロッテも過去調査したことがあるらしい。
なんといってもヤンキースのトッププロスペクトだったんだから期待値は高いです。
まだ26歳で若いしね。

ヤンキース出身なんでヒルマン監督の愛弟子ということになりますね。
そのへんも口説き落とせた原因かも。

ショート・セカンドが本職なんで、えっと、どうすんの?
金子がやばいのか?木元はせっかく今年コンバートでいい感じだしな〜。

楽天編成、格安で済んじゃった

ラスは当コーナーで紹介済み。
デーモン・マイナー選手。
デーモン


デーモン・マイナー成績

どうひいきめに見ても「スラッガー」という感じではないような・・

ダイエーがバティスタ獲得か
バティスタいいよ。
当ブログでも扱ったお買い得選手に入ってたし。
http://siketa6.seesaa.net/article/1145330.html

彼のオープンスタンスはすごいよ。八重樫クラス。

サードが守れるし、ダイエーの場合外国人に求めてるのは下位でガツンと本塁打というところだと思うんで、そういう意味ではぴったりの選手かと。









posted by しけたろう at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パ・リーグ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

