2004年12月18日

契約更改

正直契約更改の記事はへこむ・・ことが多い。

まず、岩村。
そんなに早くメジャーに行きたいの?

タイトルは獲ったことが無い。
3割は今年含め2回だけ。
今年44本でも30本以上は初めて・・

FAまで9年。球団が認めても8年はやってくれ。
それが高校時点で日本球界を選んだ選手のマナーだと思う。

それがイヤならマック鈴木みたいに単身渡米すればいいのだ。

イチローや松井みたいに
「もー抑えられまへん。勘弁して」
というぐらいになってから行ったって全然遅くない。

石井弘もやけど。

次は上原。
3億から3億9000万要求?
アホか。

防御率とったから?
完投へっとるやん。
優勝逃したやろ。
今年の一連の動きでこれまでみたいには上がらんようになることもわかっとるやろ。

あと、上原はある記事で
「自分のときは逆指名制だったから、逆指名したんであって、くじ引き制度だったらそれに従ってた。」
みたいなことゆうとったけど、それは間違っとる。

逆指名はしたくなければしなくてもいい制度だった。
「オレどこでもいいんで、クジできめてください」
というのがアリの制度だったはず。

合併問題のときも積極的に発言しとったけど、ホンマに考えとんのか?

あーなんかこのへんの選手の
「いずれメジャー」というコシカケ感がつまらなくしているのは間違いない。

球団も条件によっては早めに行かせるとかいうなよな。
8年は絶対に行かせないときちっと言え!

posted by しけたろう at 13:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 球界再編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

メジャーを志す選手に文句が言いたい。
Excerpt: 言い出したら腹が立つから今まで控えてきましたが… ■井川 それでもメジャー直訴する デイリーより。 夢を率直に語ることが素直で良いこととは限らないのが大人の世界。 ましてや一流であ..
Weblog: 虎式マンガウルフ
Tracked: 2004-12-27 14:27

ポスティングは球団の選手売買でしょ?
Excerpt:  いよいよ井川の契約交渉がはじまりましたね。で、井川は来季からのポスティングによ...
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2004-12-28 04:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。