2004年12月28日

メジャー志向井川、球団と対立

井川 メジャー挑戦直訴で球団と対立

井川もメジャーに行きたいのか・・
う〜ん、5年は長いやろな〜

井川が世に出て4年。
この4年ということで考えると一番充実した内容だった投手といって間違いない。
今年を含めて3年連続200イニング。
その前も190イニングは投げてるし。

防御率も順位でいうと、2位→3位→1位→5位。
今年以外は2点台だし。

でも、チームは昨年優勝しただけで今年もBクラス。
ナンバーワン左腕を持ってる恩恵をうけたとは言い難い。

やっぱり、ファンも「行ってこいよ、応援するよ」という気持ちになるのはチームに結果を残してからではないかな〜。

石井一久はポスティングで8年(プロ在籍では92〜01の10年)でメジャーに行ったと思うけど、
ぼく自身は、「十分満喫させてもらいました。メジャーで頑張ってください」
という気持ちでした。

だって、92年から5回の優勝すべてに貢献してくれたんだから・・

井川も今回ばかりは分が悪い。
「5年もある」じゃなくて「5年しかない」と思わないと。
阪神ファン、球団にあと5年どれだけスゴイピッチングを見せられるか・・

それで、せめて黄金時代の礎を作ってから行こう。
それが球団への恩返しってもんだよ。

松井やイチローみたいに「もう日本じゃダレもかなわない」というところを何年も見せてから行ってもいいんじゃないか?


※う〜ん、それにしても、井川のメジャー志望はちょっと唐突な感じ。
年下の松坂が来オフあたりにもメジャー移籍となりそうだからかな?

でも、言い方がヘタだよな〜。
行った人はみんな何年もかけて球団説得してるんだし。
「メジャーには行きたいけど、球団でやり残したことがある」というところから行かないと。

※選手会や井川の弁護士が言ってる「レンタル移籍」ってなんだ?
日本の球界にどんなメリットがあんのか・・
一回メジャーの空気すったらもう行きたくなくなるってか?
借りパチされたら誰が弁償してくれる?

※各球団メジャー志望が多い中、中日は全然でないな〜。
川上も岩瀬も福留も全然メジャー志望でもおかしくないと思うけど。
しつけがいいのかな
星野さんが厳しく指導してたのかも。

※伊良部みたいな「メジャー帰り」が目の前に現れたら、興味なくても興味がむくよな。
そういう意味では球団のミスリードがあったかも・・

※できれば参照してほしい過去記事を・・
基本的にFAの期間短縮にも反対なので。

完全ウェーバー反対のわけ

FA改革案など書いてます→こちら


posted by しけたろう at 07:05| Comment(0) | TrackBack(5) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大久保が火を怖がるサイを
Excerpt: 井川が大リーグ挑戦要求 話し合いは平行線 だそうです。 「ことしも含めてできるだ
Weblog: 靭帯断裂
Tracked: 2004-12-28 14:48

貢献しないとメジャーへは行けないのか
Excerpt:  阪神タイガースの井川投手がFAまで5年も待てないとポスティングによるメジャー移籍を訴えたが、球団側は断固拒否。野崎球団社長は「FAの期限が短縮されるからそれまで待て」、岡田監督は「悪い例を1度でも通..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2004-12-28 14:57

メジャーへはみんなで逝けば怖くないってか?
Excerpt: 井川君、相変わらず髪長いです。           ↑    そこにつっこめとは言っとらんぞ! じゃなくて、
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2004-12-28 23:23

井川問題←岩隈問題並みに深刻?!
Excerpt: 井川をカネでトラえる!…メジャー直訴も球団拒否〜今岡上回る条件提示でくすぐり 井川ポスティング希望〜球団あくまで「FAで」 井川、メジャー5年待てない 井川「入札でメジャーに」 阪神井川、米..
Weblog: よく考えるぎょるいのひとver.3.07
Tracked: 2004-12-29 02:52

井川問題←岩隈問題並みに深刻?!
Excerpt: 井川をカネでトラえる!…メジャー直訴も球団拒否〜今岡上回る条件提示でくすぐり 井川ポスティング希望〜球団あくまで「FAで」 井川、メジャー5年待てない 井川「入札でメジャーに」 阪神井川、米..
Weblog: よく考えるぎょるいのひとver.3.07
Tracked: 2004-12-29 02:53
×

