2004年12月28日

脱・YOMIURI?

新ユニ


読売ジャイアンツが新ユニフォーム!
ロード用。非難轟々だった胸の「YOMIURI」表記を「YGマーク」にしました・・とさ。

どーなんスか。かっこいいんスかこれは?

ヨシノブさんも「ヤンキースみたいでいい」とかいうてはるみたいですけど・・

一応、メジャーの情報を・・
胸にマークをワンポイントというデザインを採用している(alternate,thirdをのぞいて)のは
シカゴ・ホワイトソックス
ニューヨーク・ヤンキース
シンシナティ・レッズ
シカゴ・カブス
アリゾナ・ダイアモンドバックス
デトロイト・タイガース

の6球団。

すべてがホーム用です。
つまり、基本白ベースなんです。

あと、タイガース以外はストライプ(縦じま)採用。
だから、無地にワンポイントというのはデトロイト・タイガースが一番近い。

det.t


で、腹番号を付けてるのは
ホワイトソックスとレッズだけですね・・
腹番はなくてもいいと思うんですけどね・・
日ハムやロッテはないのもあるんじゃなかったけ?

胸ワンポイントと、腹番号を否定してるわけじゃないんですよ。

このユニフォームなんかかわいくて好きですけどね。

インディアンズ


インディアンズのalternateなんですけど・・


posted by しけたろう at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

