2005年01月07日

NFLは今週末からプレーオフ

タイトルどおりで、今週末からプレーオフが始まるんですプレーオフ。

ちなみに各地区優勝チームとワイルドカードを紹介しておくと。
AFC
東)NE・ペイトリオッツ
W)NY・ジェッツ
南)IND・コルツ
北)PIT・スティーラーズ
西)SD・チャージャーズ
W)DEN・ブロンコス
NFC
東)PHI・イーグルス
南)ATL・ファルコンズ
北)GB・パッカーズ
W)MIN・バイキングス
西)SEA・シーホークス
W)STL・ラムズ


ちなみに開幕前に予想していたのは・・
AFC
東)NE
南)JAX
北)BAL
西)DEN
NFC
東)PHI
南)ATL
北)MIN
西)SEA

・・・でかなりひどい。

ともかく、ワイルドカードラウンドとして、今週末からプレーオフが開幕する。

対戦カードは
NFC
ラムズ@シーホークス
ヴァイキングス@パッカーズ

AFC
ジェッツ@チャージャーズ
ブロンコス@コルツ

NFCはなぜか同地区対決をやることになった。
ラムズとシーホークスは、シーホークスが9勝7敗ということで成績自体はいいんだけど、直接対決ではラムズの2勝。

パッカーズとヴァイキングスもシーズン2回対戦。
2回とも34−31でパッカーズが勝ってるんだけど、いずれも第4QのサヨナラFGで決めている。

というわけで、NFCは面白そう。

AFCはコルツとジェッツが好みだけど・・よく知らない。

posted by しけたろう at 19:06| Comment(0) | TrackBack(1) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NFLワイルドーカード分析
Excerpt: いよいよ、NFLのもプレーオフが始まり、日本時間の1/9からワイルドカードが始まります。いろいろな見方があると思うのですが、ここでは、Quater Backに注目して、それぞれの試合を分析したいとおも..
Weblog: BLOG - RuPu RuPuさんのブログ - RuPu RuPu
Tracked: 2005-01-08 11:12
×

