2005年01月17日

稲葉、ノリ、井口はどうなるの?

オファーなし…メジャー挑戦のヤクルト・稲葉が残留へ

よく読むと、7:3から5分5分という内容なんですが・・・

でも、これぐらいで諦めるんだったら最初から手を挙げんなよ、稲葉!

だって、まだ、デルガド、オルドニエスの目玉クラスが決まってなくて、
バーニッツとかのそこそこのクラスでも決まってない状況。

「まだ、決まらない」とか言ってるのは2月1日キャンプインのこっちの都合だけの話。

だいたい、稲葉の場合
・Gグラブ受賞歴なし(守備は間違いないという売り方ができない)
・ヒジの手術歴がある(3回ぐらい・実際欠場も多い)
・打撃タイトル受賞歴なし

などなどことごとく売りがない状況。多少の苦戦は覚悟していたはず。
本当に行きたいなら、マイナー契約でも行くべきだと思う。
田口はメジャー契約でもマイナー暮らしになったんだし・・

日本ハムが稲葉獲りへ

で、こういう話もある。
日ハムとしては大村獲得に動いて、獲れなかったから、ハイ終わりじゃなかったということ。

ノリはマイナー契約、ドジャースが低評価

ノリの場合ポスティングということで、球団に払う金も準備しなければならないところがネックだろう。
ここ2年の成績を考えれば、1年50万ドルという提示も本当だと思うし。

稲葉にしても、ノリにしてもメジャー契約にこだわるなら、それなりに執念みせてほしいよ。
野茂がメッツ解雇後、ブリュワーズでメジャー契約をとるまで数球団を転々としてテストうけたみたいに。

井口獲得問題に変化なし…Wソックス・ウィリアムズGM

井口の(Wソックス側が出した)2年500万ドルという提示は妥当な線だと思う。
松井稼がちょっとバブリーだったというか。

今年の市場では、2塁手はジェフ・ケントの2年1700万ドルというのが別格で、
あとはトッド・ウォーカーが1年250万ドル。
カージナルスで1番打ってて、ヤンキースと契約したウォマックが2年400万ドルというところ。

松井と比較してもショートとセカンドだし、
井口は肩を手術して、ショートからセカンドにコンバートされたってのもムコウの記事になったし。
Wソックスに入団となってもレギュラー確約じゃなくて、競争になりそうだし。

ファンが井口も獲れって言ってるのは、
今季のWソックスの補強が出て行く方が高額だというところに不満があるんじゃないかと思う。






posted by しけたろう at 14:43| Comment(0) | TrackBack(3) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

井川君や井口君はね・・・
Excerpt: 阪神の井川がやっと残留が決まったらしい。まあ行きたい気持ちも分からんでも無いが、我侭な意見は慎むべきじゃ〜どうせなら「阪神を日本一にしてメジャーに行きます」ぐらい言って本当に優勝できたら、文句無く送り..
Weblog: 宴joy スポーツ in FC2
Tracked: 2005-01-17 17:33

日本人野手のメジャー挑戦
Excerpt: 今シーズンは多くの日本人野手がメジャーを目指していますね。 しかし、どの選手も難しいみたいですね。 ゴジラ松井もリトル松井も日本での成績に比べたらかなり落ちているからでしょうね。特にリトル松井の方..
Weblog: Scoreboard
Tracked: 2005-01-17 23:58

稲葉ヤクルト退団・どさくさに紛れて…
Excerpt: 先日までのメジャー移籍不調、残留濃厚のニュースから一転。日本ハムが獲得に手を挙げたことで、ヤクルトが決めた移籍期限、1月19日以降もメジャーと交渉が続けられることから、稲葉はヤクルトには残らない、とい..
Weblog: ツバメブログ
Tracked: 2005-01-20 12:51
×

