2005年02月04日

キャンプだより(2/3)

気になったニュース
高橋「ディアーネット」越え

スゴイですね〜高橋。そのへんの外国人よりよく打ってるんじゃないでしょうか?
しかし、ディアーネットって・・。ディアーなんか知らんという人も多くなってきたのでは・
このへんのページを参照してください。
deer_rob.jpg

ディアー・メジャー成績

能見が本格投球「ムチのよう」
これを目撃した中日・安田スコアラーは「体形とか、腕がムチのようにしなってくるのは(中日OBの)今中みたいだ」と警戒を強めていた。


そういえば今中も背番号「14」か・・・

「SP廃止」や「中継ぎ投手賞」変更
アメリカに「ホールド」があるんだから一緒でいいんじゃないの?
あと、連続セーブの数え方のアメリカと一緒にしてほしい。


佐々木新球に手応え「すっごく落ちる」
「これで力と力の勝負ができそうだよね。それが一番だから」。昨年浴びた4発の本塁打は「ほとんどが打ち取ったと思った打球だった」。完ぺきに打たれた本塁打なら納得できる−。


うそつけ。顔面蒼白になっとったやん。
ま、元気になってきた証拠ということで。

参照:http://siketa6.seesaa.net/article/427158.html

ロペス57スイング中たった3発
駒田打撃コーチは「2割8分、20本塁打で4番? 十分ですよ。僕が巨人のとき、4番の原(前巨人監督)さんは本塁打を40本も打っていたわけではないが、優勝できた」と、「4番ロペス」を支持。


駒田さん、大分話が変わってるような気がしますが・・・
あと、原さんのときは投手に3本柱いましたし。

ロペスですがアメリカの成績を見ても、期待するならアベレージじゃないでしょうか。
参照:http://siketa6.seesaa.net/article/1365083.html

「4番を打つことが多かった」って本当でしょうか。ハッタリ?

ソフトバンク・カブレラは安打性8割
バティスタよりもこっちのほうがやりそうだと思う。

欽ちゃんにライバル 川藤球団
モルツ球団ではなくて?
球界復帰できなさそうな人はみんな野球チーム作ればいいんじゃないの。
坂東さんとかも。
そういえば、谷沢さんもどこかのクラブチームの監督してんだよな〜。

山部投手、ベテランの新たな挑戦!
フォーム改造→スリークォーターにということです。
そっちのほうがいいと思う。

※川崎情報
大橋アナのコラムにようやく川崎投手の話題。
期待してまっせー
posted by しけたろう at 13:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
谷沢さんは西多摩倶楽部監督ですね。監督要請で就任。
そいえば今年は全然話題にならないしニュースもきかないですが、去年は谷沢さん監督との事で、何度か紙面に載りました。湘南との試合とか企業チームと対等に試合したとか。
野茂選手の作ったチーム、今年はどれくらい注目されっかなーとちょっと興味。去年はさかんにカメラが付いてたようで。沼田は引退しちゃいまして残念。

企業チームになってしまいますが、住友金属鹿島にはヘッドコーチで元中日(他)の平野氏が在籍してますね。
平野氏はずっとつきっきりでは無いようですが、けっこう精力的にコーチしているようでした(アマ雑誌のインタビューでおみかけしました。)
Posted by みみ。 at 2005年02月04日 16:03
みみ。さん

そうですね。谷沢さん最近ニュースがないですね。
野茂チームは野茂さんがマイナーになったりするとどうなるんでしょうか。
運営に支障はないのでしょうか。

平野さんと住金鹿島というのは、どういう接点なんでしょうね。
解説の仕事も名古屋中心のようですが・・
Posted by しけたろう。 at 2005年02月06日 00:22
谷沢さんニュース、春先の交流試合辺りで出てくればいいのですが。選手のやる気も出るし。
NOMOベースボールクラブですが、まず設立時に野茂選手が出資してNPO団体を作り、クラブの後援会員の会費で運営していくという方向のようですので、マイナーになってもまずそう影響はないかな?とは思うのですが、、、、恐らくそれなりに援助している部分も考えられるので、その辺りはどうでしょう、、、。(うろ覚えですが会費は3000円位、、、だったかなあ、3000人位会員いるそうです。当初でなので、増えた可能性もありますしね)
選手ももちろん出資してお金出しているでしょうけどね。(クラブチームはみなそうですし)
平野さんですが、名古屋での解説のお仕事を一緒にしている広野功さんからコーチ就任の要請があったそうです。04年から正式にコーチになりましたが、以前(03年)からオープン戦や公式試合は見てらしたそうです。
今ももちろん東海地区でのお仕事をされているので、週3回ほど鹿島へ通っているんだそうです。なかなかに勢力的にお仕事しているなーと思いました。ちなみに平野さんのコーチ背番号は『57』。
Posted by みみ。 at 2005年02月08日 00:45
みみ。さん

>平野さん
広野さんだと、西武、ロッテつながりではないでしょうかね。
週3だと片手間という感じでもないでしょうね。

背番号「57」は中日で「3」にする前につけてた番号ですね。

でも、「現場復帰欲」があるならこういうふうに選手指導の現場から離れないというのは意味があることだと思いますよね。
もっと増えていいのではないかと思います。
Posted by しけたろう at 2005年02月08日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

川藤球団(軍団?)設立!?
Excerpt: 欽ちゃんが明らかにした所によると、大阪を本拠地として、元タイガースのプロ野球選手がクラブチームを設立する計画が浮上しているのだそうだ。候補者として、「浪速の春団次」こと川藤幸三氏の名前も挙がっていると..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2005-02-04 16:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。