2005年02月07日

フィラデルフィアが負ける。

jvs14802070013.jpg

今日はスーパーボウルでした。
やや肩入れしていたフィラデルフィア・イーグルスは負けました。
(「シケログ」で書いてます。)

昨年は「ポロリ」で注目をあびたハーフタイムですが今年はポール・マッカートニーでした。

ところで、フィラデルフィアには四大スポーツ(MLB、NFL、NBA、NHL)全てのチームがありますが全てのチームが20年近く優勝していないという記録を持っています。

まず、今回スーパーボウルに進んだNFLのフィラデルフィア・イーグルスですが、スーパー制覇はまだありません。
スーパー進出も1980年以来2回目でした。
しかし、スーパー手前のリーグチャンピオンシップには4年続けて出ていますので、最も優秀といえるかもしれませんね。

p576986reg.jpg

NHLはフィラデルフィア・フライヤーズです。
私は全くNHLについては知識がありません。
このユニは「安田大サーカス」の「クロちゃん」がよく着ているということしか知りません。
最後の優勝は75年です。

iverson_170_050206.jpg

NBAはフィラデルフィア・76ers(セブンティシクサーズ)です。
このチームも最近ファイナルまでいきました。(2000年だっけ?)
最後の優勝は1983年です。
アレン・アイバーソンというスターがいるチームです。
183センチながら点を取りまくるガードです。

ちなみに76という数字は独立宣言の年号からきています。(1776年だっけ?)
受験生の人は役立ててください。

pMLB2-1328215nm.jpg

MLBはフィラデルフィア・フィリーズ
最後の優勝は1980年。
最近はちょっと金をかけて補強しています。
今シーズンからは元ヤクルトのマニエルが指揮をとることになっていますんで、期待したいですね。

さらに、話は変わって、マスコット紹介。
フィリーズはかなり有名な「フィリー・ファナティック」
s_phanatic_i.jpg

ん?広島のアレに似てる?よくみると違います。

つづいて76ersの「hip hop」
ウサギのように見えますがネズミらしいです。


トランポリンを使ったダンクなどアクロバティックなパフォーマンスのため、機動性重視のフォルムです。

さて、どのチームが「呪い」をといて優勝するんでしょうか。
posted by しけたろう at 20:52| Comment(0) | TrackBack(1) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SuperBowl終了!!
Excerpt: Super Bowlが終わりましたね。 これで、NFL 2004年シリーズもほぼ終了です。 今回はQB対決というよりは、 ディフェンス対決だったということですよね。 それよりも、マクナ..
Weblog: BLOG - RuPu RuPuさんのブログ - RuPu RuPu
Tracked: 2005-02-08 08:22
×

