2005年02月10日

気になる若手・・

キャンプも10日になっていまさらなんですが、
ちょっと1軍に抜擢されていて気になってる選手を・・

広島
キャンプメンバー

松本高明が一軍なんですね〜。
広島の場合、緒方、前田などが日南でマイペース調整なんで沖縄組に抜擢されたといってもどの程度期待されているのか、ちょっと分からないんですが・・

松本といえば高校のときは外野だったハズなんですが、3年目で1軍に抜擢されるまでになってることが驚きです。
2軍成績を見てもそんなにパっとしませんが足は速いみたいですけどね。
守備はいいんですかね〜、その辺見てみたい。

広島・岡上が右ひじ故障で早退 「守りの野球」に早くも暗雲
岡上リタイアということだと、まだしばらく1軍かもしれませんね。

あとは、井生が1軍で天谷が2軍ていうのは?という感じなんですが・・

ヤクルト
ヤクルトの1軍バッテキで少し意外だったのは、丸山と牧谷ですね。

丸山の場合、二遊間で1軍常連の三木と野口が故障で出遅れてるわけですから、大チャンスなわけですが。
丸山は昨シーズンロッテから移ってきたんですが、
ロッテでは1割台の打率なのに、ヤクルトでは2割8分ぐらいの打率になってるんですよね。(イースタン)
そういう意味では、ヤクルトの水があってるのかなと。
左打ちの二遊間はヤクルトにはいませんので、チャンスをものにしてほしいですね。

ヤクルト公式の特守の記事
また、プロ4年目となる丸山泰選手も「守備の形はある程度固まっていたのですが、ロッテの練習は逆シングルやグラブさばきなど、応用の練習が多かったので、基本がおろそかになっていました。ヤクルトは足を使って正面に入るとか、ステップの使い方といった基本を教えてくれるので、もう一度基本に戻って取り組んでいます」と、改めて基本の大切さを感じているようでした。


牧谷の場合、稲葉がいなくなったので本郷とか久保田とかのほうが優先かな?と思ってたのですが。(左打ちなので)
牧谷も松坂世代(7年目)で1軍経験がないわけですから、ガケっぷちといえばガケッぷちです。
2軍成績ではじわじわ右肩上がりの印象なんで・・・頑張ってほしいです。

※浦添キャンプ、新人の休日。
てだこレディ(ミス・浦添)というネーミングはなんとかならんのでしょうか。

てだこレディとのデート(?)は毎年恒例のようですね。

昨年(川島・青木)
今年(田中他)

posted by しけたろう at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。