2005年02月18日

グリーンウェル登場

LFXq3vCl.jpg


MLB各球団キャンプイン(バッテリー中心)の報道が流れるなか、思わぬ人がニュースの主役となっています。

元阪神助っ人、「カンセコにMVPを盗まれた」と主張

薬物疑惑の暴露本を出版したカンセコ選手。
88年のMVPだったのですが、そのとき投票で2位だったのがグリーンウェル。
「MVPは(不正をしてない)オレのもんだ」
というわけです。

日本の実績しか知らないと「何いってんの?」という感じですが、どこのメディアも伝えてるのをみるとやはり名選手だったのだなと思いますね。
オールスター2回

それと、グリーンウェル氏はロジャー・クレメンスは潔白だろうというような話もしているのですが、
クレメンスとグリーンウェルはプロ入り10年ずっと同じチームだったのですね。
それだけでも見直してしまいますね。

グリーンウェル・メジャー成績
元記事(MLB公式)


posted by しけたろう at 17:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステロイド利用を白状した選手、バレタ選手の記録はどうするのか?この議論もまた火がつきそうですね。個人的にはグリーンウェルの主張どおり、MVPを渡してあげたいです。
Posted by whatsupmatsui at 2005年02月18日 17:29
この問題はどこまで広がりをみせるんでしょうね。
引退した選手はともかく、現役もかなり難しいですね。

有名選手だけ制裁があるのもどうかという気がしますし・・
Posted by しけたろう at 2005年02月19日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

松井秀喜が1000万円寄付
Excerpt: スマトラのときも5000万寄付したというから凄い!ホームラン打ってください!
Weblog: セレブに学びセレブになるセレブ情報
Tracked: 2007-04-15 09:14
×

