2006年08月04日

スカイマークで観戦

水曜日、ようやっと生観戦にいけました。>スカイマーク

やっぱ新庄&ノリ・キヨは一度はみとかないとな〜

・今、一番注目してるのは日ハムだな。
・稲葉がいるのと、昔、野口がレギュラーだったころはファンだった。
・注目してる理由は「にわか投手王国」と「田中賢介」だ
・「にわか投手王国」というのはダル・マイケル・八木などこの2年でとった投手が軸で王国になりつつあるというところ
・2年もあれば、すっかり立て直せるという見本、かつての中日も川上・岩瀬と2年続けてあてたのが「投手王国」のひとつのトリガーだったはず

・田中賢介は上田監督と日本ハムという球史(ドラフト史)に残る「くじ運悪コンボ」の時期にクジでひかれたという因縁

・東福岡では1つ上が村田で2コ下が吉村(ともに横浜)で・・・
・ま、どんな選手になっていくか楽しみ

・マシーアスはバッティングがどうとかいうよりプレーが消極的なのが問題かと
・内野の層のうすさをみると奈良原や古城を出したのが響いてくるかもなという予感
・というか、金子がいつまでも金子のままなのがこのチームでは問題なのでは?(ヤクルトの宮本のようにいつのまにかやらしい打者になってたとか、年相応のいやらしさみたいなのがいっこうにあらわれんような)
・固定メンバーというのは一見強いようで、プレーオフでは逆にマイナス。
・小田とかもっとうまく使ってほしい。

・稲葉はベストに近い。4年に一度ぐらいしか訪れないけど。
・ヤクルトは稲葉がよい年は必ず優勝してるはず
・稲葉はガッツや坪井に比べると目標にしやすいベテランではないかと。
賢介や木元に好影響を与えるのではと思っていますが。

・オリのほうは特に・・
・今のメンバーで北川も8月中に手術だって?
・キヨとノリを4・5番で並べるのはあまりいい打順ではないだろうな。(間にひとりはさむとか)
・スカタンはスカタンなりに目的意識をもってやるように。
・大西と後藤はレギュラー扱いなのか?
・オリは若手が多いから(合併の影響で)うまく競争させれば、相乗効果が期待できると思うのだが
・亀山・新庄・久慈・山田・・・阪神のときもポジション与えて育てた感じだからな・・スカタンはこのやりかたしかできんだろう
posted by しけたろう at 02:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりっす


>にわか
数年前は中継ぎで苦しんでたのですから・・・

>マシーアス
初回の守備は、動きが悪かったですね。
最近試合に出てないからか・・

>内野の層
おっさるとおり。
こういうときに必要だったのは「小っちゃいおっちゃん」・・

>金子
金子なのに、最近バッティングが小マシ。

>セギノール
当たりが止まっている。少し休ませるのがよさそう。

>ノリキヨ
どちらか片一方試合に出れば(営業的にも)許してもらえるのでは?とさえ思いたくなる。
そのうえ谷6番だと・・・

>ぬか喜び
若手の使い方が中途半端。
営業の圧力もあるのだろうか・・・
Posted by ハムぞー at 2006年08月05日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

金村、またも悪運強し?オリ近vsハム@スカイスタ 8・2
Excerpt: 帰って来たっス。 今日も勝たせてもらったっス・・・。 扉写真はスーパー花火を見る、ギョロメ君。 いろいろありんすが、また明日 (って、又それかい) <本日の観戦者> やなーず1号さん、やなー..
Weblog: ハムぞーの「職業野球研究所」
Tracked: 2006-08-05 06:16
×

