2005年03月12日

涌井など・・・オープン戦雑感

西武・涌井がすごいみたいだね〜。
ま、映像を見てないんでなんとも言えんのだが。
マスコミはもう少し煽ってもいいんじゃないだろうか。

ドラフト時点の評価は
ダル・佐藤(秋田商→評価)>涌井という感じだったと思うが
やっぱり総合的なもの(変化球の制球力とか)が上だったんでしょうかね。

あと、思うのは、高校野球が終わってからプロ入りまでの過ごし方というかその辺の意識を
涌井はしっかり持ってたんだろうな〜ということ。
横浜高校にノウハウがあるのはもちろんだけど、最終的には本人の意識だろうと思うのだ。


阪神・・・
正田と和田の打撃コーチコンビというのは面白いね〜。
正田は昭和62年に史上初のHR0の首位打者だし、
和田は平成2年から6年まで1929打席HRなし。

一方で岡田監督は85年のV戦士らしく、打ち勝つのがすきそう。
昨年はバントもあまりしなかったような・・
というわけで、今年は二番・藤本にバントをさせるのか?というのもひとつ注目かな〜。
というか、藤本が二番で下位を打ってたときと同じような打率を残せるのか?というとこだ。

5番・今岡っていうのは、よそから見ると「楽だな〜」と思うけどね。今のトコ。

今日のOP戦、一枝さんが
「阪神先発もう少し欲しいな〜」とか言ってるので、
「おいおい」と。数はおるでしょ。

posted by しけたろう at 15:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 西武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甲子園での阪神−ヤクルトですが、先発候補が揃っていい投球してました。(井川、安藤、太陽)
桜井がHR打ちましたが、阪神は野手の若返りをぼちぼち本格化しないと、って思うんですが。
Posted by 板橋    at 2005年03月13日 01:00
コメントありがとうございます。

>先発候補が揃っていい投球してました。
福川が2本であとは沈黙でしたからね・・
相当寒かったので、ヤクルトはあまりやる気なかったのでは?

・・という冗談はともかく、太陽が特に素晴らしかったですね。
ドラ1の球筋というかね。

>野手の若返りをぼちぼち本格化
矢野、金本、桧山あたりですかね。高齢というのは・・
桜井はとりあえず、
「町田よりは使う気になる」レベルに到達してほしいですね。


Posted by しけたろう at 2005年03月13日 05:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

春の選抜
Excerpt: 春の選抜高校野球の抽選が15日に 行われる。 昨年は、済美が旋風を起こし ダルビッシュ率いる東北高校と激闘を行った。 春の選抜のイメージを一言でいうと 「地味」 失礼な言い方もしれ..
Weblog: ほぼ日刊ベースボール
Tracked: 2005-03-14 21:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。