2004年06月24日

プロ野球相関図C

中日が巨人に3タテ、阪神も広島に3タテ・・ということで、相関図書き直しましたよ。

まずは、パ・リーグ!
相関図パ6月24日

前回の相関図は6月10日ですので、2週間ぶりの更新です。この間6月6日から19日までのダイエー11連勝がありましたので、かなり様相がかわりました。

赤線ばっかりになってきました。
黒線→ダブルスコア(5以下の差)
赤線→貯金(借金)5以上ということでやってきたんですが、
ダブルスコア=貯金・借金5という状況になってきました。次回からは違う指標を考えたいと思います。(唯一の黒線も8−4とギリギリです。)

変化したところ。
11→13日 西武−ロッテは9−4と差を広げ、黒から赤に昇格しました。
15、16日 ダイエー−近鉄は7−4の無印から
9−4となり、赤矢印となりました。
18→20日 ダイエー−ロッテは5−8となり、まだ負け越してはいるものの、ダブルスコアではなくなり、ロッテ→ダイエーの黒矢印が消えました。
21→23日 ロッテ−近鉄は9−4から10−6となり、ダブルスコアでも5以上でもなくなり、赤矢印が消えました。

その結果、ダイエーは3球団から5以上貯金。
一方ロッテは3球団から5以上借金ということに。


セ・リーグ
相関図セ6月24日

前回の更新は6月14日でした。

変更点
・中日→横浜が9−4となり、黒から赤に昇格しました。
22→24日
・巨人−中日は中日の3連勝により、黒矢印が消えました。
・阪神−広島も阪神の3連勝により、黒矢印が消えました。

こうしてみると、巨人、阪神、横浜、ヤクルトがつぶしあっていて、中日だけがこの「呪縛」から逃れて2つお得意さまを作っているという状況がよくわかりますね。

巨人→ヤクルト 8−2
ヤクルト→横浜 9−3(1)
横浜→阪神 10−2
阪神→巨人 10−5

とこの4チームのなかで「呪縛」からの解放が近そうなのは巨人?
posted by しけたろう at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球相関図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

相関図/相関図
Excerpt: 「相関図」 に関する流行を追いかけよう!相関図 に関するいろんなものを集めてみました! 相関図 に関する情報をゲットしよう! 相関図 関連のアイテム 円 円 円 ..
Weblog: 話題のキーワード
Tracked: 2007-10-04 22:16
×

