2004年06月29日

オールスター選出

オールスター

オールスター選出選手一覧
http://www.sanspo.com/baseball/allstar/2004/member.html

オールスターのメンバーが監督推薦で選ばれました。岡田監督は公言どおり苦労人を選んできましたね〜。ちょっと、オッと思わせるメンバー構成です。
岡田監督の現役時代、吉田監督が川藤をオールスターに選んだことがありました。「よし、機会があればオレも・・・」と思っていたのかもしれません。

□投手
ファン投票中継ぎは五十嵐が滑り込みましたね〜。158キロを出したタイミングが絶妙だったのかな?

監督推薦では、岡本ですね。
落合、岩瀬をさしおいて。
彼はプロ入り前に、阿部企業とかヤオハンとかいくつかチームを変わっていて苦労してるんです。
今年は開幕から中継ぎでフル回転で防御率0点台ですから、文句なしの成績です。

工藤や河内は5点台の防御率で選ばれていいのか?という気もしますが。
工藤は200勝目前のご祝儀ということで。
山本昌もご苦労さまです。

ヤクルトのエースはよそからみるとベバリンなんだね〜。

ポスターに選ばれた井川は選ばれませんでした・・・。
やっぱり、選手のポスター起用は難しい・・
でも、監督がポスターになるよりはいいに決まってるので、来年もめげずに続けてほしいもの。

パでは、三瀬と最後のサブマリン(?)渡辺が注目かな?
三瀬は左のサイド気味で速球派・・ということで、セでいうとウィリアムスが一番近い?
多分、抑えるんじゃないかな〜と。

□捕手
矢野が選ばれてしまいましたね〜。阪神ファンとしては「オールスター中ゆっくり休んで欲しかった人」のナンバーワンじゃなかったでしょうか。
無理して選ばなくても谷繁だっているのに・・>岡田監督。
古田は首位打者争いですので、選ばれて当然かと。

パは高橋信二か・・・。
パンチ力アピールして欲しいッスね。

□内野
セは何といっても種田ですね〜。
93年以来2回め。
球宴出場のインターバル記録って何年ですかね・・・。
そのころは背番号1ももらって高木監督に期待されておりました。
立浪をセカンドにコンバートさせてショートに種田を据えたのでした。
なんとか立浪といっしょに守ってもらいたいですね・・・。
(93年は立浪は選ばれず)

しかし、専業ショートが下半身に不安のある二岡しか選ばれていないのは・・・?
誰かが急造ショートをやる可能性大ですな。
個人的には岩村が見たいが・・・
日米野球のセカンドにつづいて、なかなかやるな!というところを見せてもらいたいもの。

実際には、今岡かラロッカ?仁志は露骨にイヤがりそうだし・・・
昔は掛布がよくオールスターではショートに入っていたような・・・。サードは原とか衣笠とかいたし。

パ。
パのショートはこれから毎年、宗リンと中島で争っていくんじゃないだろうか・・・。来年以降も2リーグあっての話だが・・・。

□外野・DH
嶋は内野手登録なのね・・。
というわけで、最近このブログを知った方のために
4月17日の
「赤ゴジラ嶋が投手として1軍で最後に対戦した打者はゴジラ松井」をリンク。

DHは固定できてるのがズレータしかいないんじゃないの。


ただ、相変わらず選ばれた選手のコメントを読んでると、「お祭りだ」とか「真っ直ぐで勝負したい」とか、萎えるセリフ。
いや、別に「球宴仕様」にしていただかなくて結構ですから。
いつもどおり、全力で抑えに行ってください。
スライダーやフォークを投げたからって誰も怒りません。
posted by しけたろう at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パ・リーグ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。