2004年07月02日

マーク・キューバン

マーク・キューバン
若くしてITビジネスにより億万(ドル)長者になったNBA(バスケットボール)、ダラス・マーベリックスのオーナー。
チームへの情熱は凄まじく、チームのためならお金はいくら払っても構わないという入れ込みぶり。
審判に文句を言ったり、批判して受けた罰金は数億円にのぼる。テクニカルファウルも経験済み。
初めて出場停止処分を食らったオーナーとしても有名(アリーナ自体に入れなかった)。

マーク・キューバンについてよくわかるコラム(ちょっと、古い。3年ぐらい前)

「ITベンチャーが」「プロスポーツチームを買う」
と聞いて、真っ先に思い浮かんだのがこの人。

332億払ってチームを買った人と30億で買おうとしてる人を比べてはダメ?
金持ちのスケールが違うんだよな・・・

キューバン氏は今オフもシャック獲りの噂もある。
マジで今、NBAで1番カネを持ってるチームのよう。

本当はこういう人に出てきて欲しいんだけど。

posted by しけたろう at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

