2005年04月03日

スポーツ大陸・古田敦也〜野球がうまくなりたい〜 4月3日午前11:10〜BS1は絶対見ろ!

2日の午後23:10〜(BS1)の放送を見て書いているわけですが。

古田ファンは絶対みましょう。
ヤクルトファンも絶対みましょう。

無茶苦茶面白かったです。

http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/33/report.html





一番面白かったのは若手と飲みにいった場面
(城石、五十嵐、坂元、高井)

古田「オレがいないところじゃターフルとかいってんじゃねーの」


(最初は話にくかったという話)
五十嵐「ドラフトでヤクルトにかかったとき、『わっ古田とバッテリーだよ』って思ったもんね」

(どんなことで怒られたか)
五十嵐「ノックアウト喰らって、ベンチ奥でへこんでたら、『ベンチに戻って応援しろ!』といわれた」

城石に
古田「こいつは野球がうまいくせに、二遊間にしては、目配り、気配り、心配りがない」
「指示してるのに、こっち見てないことがあった。」

古田「言い訳するヤツにいい選手はいない」

(最後に約束)
古田
「ヤタロー、お前10勝ぐらいしろよ」
「10勝したら、ご褒美あげよう。時計買ってやるよ。」

坂元「僕、時計もってないんですよ♪」
古田「時計ぐらい持っとこうよ(笑)」
城石「10勝いかなかったらどーするんですか」
五十嵐「古田さんになんかしなくちゃ」
古田「そーやな、なにしてもらおかなー





























「セーター編んでもらおうか」
posted by しけたろう at 01:24| Comment(3) | TrackBack(4) | ヤクルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しけたろうさん

こんにちは〜。この話書いてくださってありがとうございます〜。お陰で見ることができましたよ♪

私もとてもおもしろかったので記事に書いちゃいました。あと、事後報告になっちゃったのですが、話を出させて頂いちゃいましたー。m(_ _)m

ホント、セーター編む羽目にならないように10勝してほしいですね〜。(笑)
Posted by ともとも at 2005年04月03日 12:34
前半見逃してしまったのですけど、とても面白かったです!
ネタバレ部分は読まずに見てから、読まさしてもらいました。
あの会話のシーンは面白かったですね。
そして、おもわず城石について思い返してしまい、自分のところで語ってしまいました。
で、ヤタロー。平尾のいとこなので応援してます(笑)がんばれ〜
Posted by みみ。 at 2005年04月03日 14:11
お役に立ててなにより。

>ともともさん
話自体はわりと知ってる部分が多かったわけですが、改めてすごさが実感でみる番組でしたね。

個人的ツボは序盤の野球教室の場面で、ひとり、左利きの子がキャッチャーミットの使いかたの講習を受けていたことです・・

>みみ。さん
城石はあの場面で活きてましたね〜。
ヤタローと平尾いとこなのですか。
知らなかった。
Posted by しけたろう at 2005年04月04日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スポーツ大陸・古田敦也〜野球がうまくなりたい〜
Excerpt: しけたろうさんの『しけたろうの「のほほん野球日記」』でこの番組のことを知り、忘れないようにBS7にチャンネルを合わせてその時間を待ちました(笑)。スポーツ大陸・古田敦也〜野球がうまくなりたい〜すごくお..
Weblog: ♪ともともの独り言♪
Tracked: 2005-04-03 12:31

古田敦也??野球がうまくなりたい?? 面白かったー
Excerpt: エース松坂で勝てない件については、前にも書いたのだけど、相手チームもエースをぶつけてくるからね。 それはどこの球団も同じく、エースにエースという対戦が多いという事も事実かなあと。 ホークスだったら..
Weblog: *勝手に能見投手応援*
Tracked: 2005-04-03 14:07

古田敦也??野球がうまくなりたい?? 面白かったー
Excerpt: エース松坂で勝てない件については、前にも書いたのだけど、相手チームもエースをぶつけてくるからね。 それはどこの球団も同じく、エースにエースという対戦が多いという事も事実かなあと。 ホークスだったら..
Weblog: *勝手に能見投手応援*
Tracked: 2005-04-03 14:39

古田サヨナラ弾!交流戦ヤクルトスワローズvs日本ハムファイターズ
Excerpt: 具合悪いから帰って寝ようと思ってたけど行っちゃった…神宮球場。なんかすごいもの見ちゃいました。F|000000070|7YS|100140001X|8寿命が15分くらい縮まった気がします…。3回表くら..
Weblog: ツバメブログ
Tracked: 2005-05-12 00:37
×

