2006年11月16日

スポーツ三昧?

休みということで、スポーツテレビ観戦。

サッカーvsサウジ

・あんまりサッカーは見ないんですけど、久しぶりに90分つけてました。
2点めのころにうとうとしかけてて・・今日の展開で90分見続けられないとは・・

・注目のスタメンは今野、闘莉王、阿部が3バックで加地、駒野が両サイド。三都主が守備的?攻撃的どっちかわからんポジションで・・
とにかく、ポジションチェンジが多くて面白かったです。
何バックとかポジションがどことかに捉われちゃうのが野球脳なんですかね。

・海外組が戻ってきて誰が残れるのか?というのに注目してるんですが、鈴木と闘莉王は鉄板っぽいですね。あと、阿部も残るでしょうし・・
三都主は今はチームのリーダーっぽいポジションだし、どうなんでしょうね。

オシムさんが海外組を「助っ人」と捉えてるか、「チームの軸」と捉えてるかによるでしょうね

個人的には今野が好きなんでがんばってほしいんですが。


バレーボールvsオランダ
・今度の世界選手権も全部みるのは初めてかな?
・オランダは久光製薬の監督をしていたセリンジャー息子が監督。美人が多い。まだまだ成長途上という感じのチーム。だが、ど アウェイの日本で互角にやるんだから大したものです。

・試合は勝ちましたが、北京のことを考えるとここまで高橋みゆきに頼りきりのチームでいいのかなと思いました。

・大友の電撃引退でアテネ直後から軌道修正している途上だとは思いますが。

・理想をいえば、北京のときには、「困ったときには高橋もいるよ」ぐらいのチーム力にしたかったのでは。

・メグ、カナのいない今大会、小山か木村どっちかに「大化け」を期待してたと思いますが、そこまでではなかったですね・・(成長はしたと思いますが)

・こうなると、菅山をリベロで使ってるのがもったいないような気もします。
・でも、高橋と菅山を二人スタメンで使う「低身長化」は時代に逆行してるようだし避けたいんかな〜と・・

・高橋はうまい。ああいう選手は日本にしか育たないんだろうな〜


このあとNBAみてから寝ます
posted by しけたろう at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。