2005年04月04日

中村ノリ残念!しかし、トラ党には懐かしいあの人の名が・・・

中村メジャー昇格ならず! 開幕マイナー決定
ベストを尽くせた 中村紀洋の話
投手12人で余地なくなる ド軍「マイナーで準備を」
数字積み重ねた中村 思いは実らず

中村ノリ残念でした。
改めて書くまでもないと思いますが、
投手12人ということで、野手が13人に。
レギュラーは8人ですので控えが5人。
捕手1、内野2、外野2の内訳となり、漏れたということです。

まず、投手12人枠というのは抑えのガニエがDL(故障者リスト)入りしたり、故障上がりの先発要員がいるらしいので致し方ないでしょう。

しかし、他の内野手の成績を見ると

0.295 3 中村
0.222 3 チェ
0.192 3 バレンティン
0.139 1 サインズ
0.186 2 ジェフ・ケント

(打率と本塁打)・・という感じなので納得いかんでしょうな。
しばしばライバルと報道されたロブレスも打率0.433も打ってマイナーですので、
そこにまともな競争はなかったといっていいでしょう。

では、ドジャースのロースターを貼っておくと

Pitchers (12): Derek Lowe, Odalis Perez, Jeff Weaver, Elmer Dessens, Scott Erickson, Brazoban, Giovanni Carrara, Duaner Sanchez, Kelly Wunsch, D.J. Houlton, Buddy Carlyle and Steve Schmoll.

Catchers (2): Jason Phillips, Paul Bako.

Infielders (6): Hee-Seop Choi, Jeff Kent, Cesar Izturis, Jose Valentin, Antonio Perez, Olmedo Saenz.

Outfielders (5): J.D. Drew, Milton Bradley, Ricky Ledee, Jason Grabowski, Jason Repko.


・・・・そうですよ、バディ・カーライルですよ!
野村阪神時代に7勝を上げて残留したものの、星野さんになってからは干されてしまった、あのカーライル。

カーライルはマイナー契約の招待選手だったようですが、OP戦で防1.88のすばらしい成績をあげて、ロースターに残ったようです。
良かったですね。
http://www.thebaseballcube.com/players/buddy_carlyle.shtml

Buddy Carlyle.bmp





posted by しけたろう at 01:19| Comment(0) | TrackBack(1) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中村さんのコメント
Excerpt: いやー残念でした!ホントに残念です。LV51'sかと思いきや日本球界復帰ですか? http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=mlb&a=20050403-00000071-ky..
Weblog: 広場の天使
Tracked: 2005-04-04 16:37
×

