2006年11月22日

ドラフト終えて

朝からスポーツ新聞を読み、野球小僧も読んで、大分理解しました。

とりあえず、ヤクルトだけでも感想を。

・補強ポイントのはずの左投手と内野手をとってないのがなんとも・・
・高市はいわゆる「軟投型」で、「頭脳派」の古田のもとではうまくいくのではと思いがちだが、果たして・・?
・いや、それなら、鎌田とかヤタローがもっと伸びてもいいと思うのだが。
・古田、ヤクルト投手コーチ陣は「いいところをのばす」よりは、「抑えるために必要な球種を必ず覚えさせる(シュートやフォークなど)」「覚えられないなら使わない」そんな感じに思えるのだが。
・松岡が↑の方針で今伸び悩んでるような気がするんだけど・・。

塩崎(オリ・FA中)なんかユーティリティだし、面白いんではとおもうんだけど。FAには興味ないみたいだし。
再生かトレード・・さらなる補強お願いします。

・リグスの交渉は難航しているのか?阪神が狙ってるとか?
・リグスは1塁しかできないし、シーツはどこでもできるとはいえ・・
・リグスが今年並みの成績を来年も残すとはとても思えないんでそりゃ難航もするよな・・
posted by しけたろう at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

