2006年11月29日

井川がヤンキース!

ヤンキースも必死だな〜と。
今のヤンキースのエースは王建民(台湾)なので、アジア2本柱って感じですね。
ランディ・ジョンソンとムシーナは高齢ですし。

イチロー以下の年齢の日本人メジャーを整理すると

1973年生まれ イチロー、石井(帰国)中村(帰国)
1974年生まれ 松井秀、井口
1975年生まれ 松井稼、大家、(岡島?)
1976年生まれ 城島
1977年生まれ なし
1978年生まれ 岩村(1979年2月)
1979年生まれ 井川
1980年生まれ 松坂


1977年はまだいないですけど、福留はどうなんでしょうかメジャー志向あるのかな。経歴を考えればメジャー志向であっておかしくないですけど。
あと、石井弘もそうですね。

岩村ですけど、ポスティングの宿命(のはず)とはいえ、日本人選手には珍しくいきなりマイナーな球団にぶちこまれてしまったわけですけど、
「遊びにいくわけじゃないんで」ともいう、すがすがしい態度、好感が持てますな。

野村監督末期のヤクルトに指名されたのとダブリます・・

ま、街じたいはすごしやすいところみたいなんでいいんじゃないかとおもいます。がんばってほしい。
posted by しけたろう at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

