2004年07月26日

情熱大陸・長嶋ジャパン

長嶋監督・宮本・城島・小笠原・・っとちょっと絞れてなくて散漫な印象。

城島が面白かったな。
上原との打ち合わせ。
(フォークは3種類ぐらいあって、コースの投げわけもできるというようなこと。ミットの構え方についてとか)

長嶋監督との打撃談義
(バットを素手で握るということ・・)

4番は買いかぶりすぎ発言。など

宮本プライベート映像。

宮本のバースデイパーティ。
中畑がすすんで歌う。やっぱりこういう役割なのね。

気になった長嶋語録。
・昨秋のアジア予選。
「3試合ワン失点」
でた。

・33歳になった宮本に
「三三六歩で見ずにいけ」
「三三六歩で引け目がない」という口上の決まり文句(寅さんなど)を長嶋流にアレンジしたようだ。

33歳は勝負の年だよということのようだ。
posted by しけたろう at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

