2004年07月30日

古田、朝まで生テレビ出演

朝まで生テレビに古田選手会会長が出るそうです。
生放送じゃないという話もありますが。

今回のパネリスト

江本 孟紀(プロ野球解説者)
栗山 英樹(プロ野球解説者)
坂井 保之(プロ野球経営評論家)
二宮 清純(スポーツジャーナリスト)
遙 洋子(タレント,作家)
東尾 修(プロ野球解説者)
広瀬 一郎(経済産業研究所上席研究委員)
古田 敦也(ヤクルトスワローズ,プロ野球選手会会長)
堀江 貴文(ライブドア社長)
三宅 久之 (政治評論家)
ヨネスケ (落語家)

で、展開の予想
司会・田原総一郎
ライブドアの社長をサンプロに迎えたときの印象で、「あまり野球に詳しくないのかな?」と思ったのだが、年齢的にも(長嶋より2コ上)そういうことはないんじゃないかと思う。
で、プロフィールをググると、学生時代は野球部だった!

http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/contents/cast/03.html

ニュートラルな立場を取られるんじゃないでしょうか。

江本
1リーグ支持派。
セもパも知っている人です。

栗山
2リーグ支持派。
少年野球のために球場を作ってしまう人。
バランス感覚が働く人なので、こういう場で自分の意見を主張できるのか?

坂井
多分、1リーグ、縮小は理解できるが、手法に問題というところでしょう。
パ・リーグは知り尽くしているといっていい。

二宮
2リーグ支持派。・・の大ボス的存在。
数字の現実にどう立ち向かうのか。


阪神優勝の前の年まで『トラトラタイガース』のキャスター。
ファン代表?

東尾
名球会、監督経験者、身売り・フランチャイズ移転経験者。
パ・リーグの現状も知る。
語れることは多いはず。

広瀬一郎
サッカーを中心とした、スポーツ経営の専門家のようだ。
http://www.rieti.go.jp/users/hirose-ichiro/
とりあえず、いまの経営がひどいものということを伝える役割?

古田
ごくろうさま!

堀江
なにをはなすのか?

三宅
ナベツネのともだち

ヨネスケ
この人はメジャー通なんですよ。昔、ナンバーにメジャーリーグコラム書いてたぐらい。
その一方で、日本は日本のやり方があると考えているひとで、人工芝やドームもOKという人。

芸人だからな〜。番組が盛り上がるように立ち回るんじゃないかと思っています。

何がなんでも1リーグって人はいないんじゃないの?



posted by しけたろう at 07:30| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝まで生テレビ
Excerpt: 7月の朝まで生テレビはプロ野球1リーグ制が議題でした。生テレビといっても今回は録...
Weblog: ドラゴンズ情報局=中日ドラゴンズのファンサイト=
Tracked: 2004-08-05 01:08
×

