2004年08月03日

長嶋監督、アテネ行き断念

まぁ、大人だったら、脳梗塞で倒れた時点で、分かりきった判断というか。

中畑監督代行も「長嶋監督の意思」ということで受け入れざるを得ないだろう。

監督自体は誰がやっても難しいと思う。
区切りのない延長戦を経験している人が日本球界にはいないわけだし。
選手に対してもいくら大一番とはいえ、「心中」させることができない。
(長嶋さんなら許されたか?)

こうなったら、ある程度は選手に「自分の判断」をしてもらいたいもの。
城島あたりは、継投のタイミングを促すようなこともやってもらいたい。

情熱大陸を見ても、「ムードメーカー長嶋」は余人に変え難いという印象はあった。そのあたりは残念。

前にも書いたが、中畑はもちろん、場合によっては高木、大野町コーチも野球人生を賭けた戦いになりそうだ。


最後に・・
長嶋さんWシリーズで始球式…ヤンキースが極秘プラン

ヤンキースのWシリーズ進出に一点の疑念もない記事には感心しますが。
だから、長時間のフライトが障害なんだって。
それにマヒしたのは右手でしょ。残酷なことを考えるね。

アリに(オールスターの)始球式をさせる国なので、これぐらいどうでもないんでしょうけど。



posted by しけたろう at 07:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪はじめまして(^○^)/♪

★ブログ★楽しく見てま〜す!

ぼくもプロ野球の大ファンで〜す!サイトちょくちょく見させてもらいますネ。
おもしろいお話を期待してます!
応援してますよ〜♪ フレー フレー・・・・♪♪♪

■お暇があったら、ぼくのブログも見にきてくださ〜い(⌒∇⌒)ノ♪




Posted by ★プロ野球大好きクン!★ at 2004年10月13日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

