2004年08月12日

大魔神引退!?

ササキ様2

(ササキ様に願いを・悪意はありません・・・)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040812-0001.html

う〜ん、そうか。
正直、引退するかもしれない。

まず、佐々木は3回も手術をしているということである。
球界には、「手術からの復活は2回あっても3回はない」という、
まことしやかなジンクスがあるのも事実である。
(だいぶ前に星野さんが言っていた。2回復活した投手として斎藤雅樹を言っていた)

自分のなかでは十分に「ボロボロになるまでやった」感覚はあるかもしれない。

佐々木の出現前は抑え投手の「耐用年数」は3年といわれていた。牛島も吉井も大野も斎藤明夫も先発に転向した。
それを15年も務めたのだ。

キャラ的にもスパッとやめるほうが似合っているのでは・・
(いや、もちろんがんばってほしいと思いますが・・)
posted by しけたろう at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
佐々木・・引退撤回しましたね・・

ここのブログ面白いので、時々遊びに来ますね。
Posted by えす at 2004年08月13日 09:33
こちらこそはじめまして。
これからもよろしくお願いします。

ちょっと、気持ちが切れた部分あったかな〜と思いますが。
復活しても余談を許さぬような気はしています・・
Posted by しけたろう at 2004年08月13日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

