2004年08月30日

メジャー初?

月間50本

きのうの五輪マラソンは序盤戦集団が大きすぎて退屈だったので、
スポーツ・アイESPNのスポーツセンター(アメリカのスポーツ番組、日本語吹き替え)とザッピングしながら見ていました。

え〜と、五輪関係ではリレーの結果がトップでしたかね。
ムコウは権利の関係で静止画しか使えないみたいでしたが。
男子バスケは「期待ハズレ」とバッサリ。
日本の野球と同じなのは、コーチが「選手はよく戦った」と言ってたところ。

MLBやNFLのプレシーズンマッチも通常どおりやってました。
MLBはワイルドカード争いのカードが優先なので、マリナーズは随分、後。

でも、話題はイチローしかないという感じでしたね。
4年連続200本&30盗塁以上はメジャー初と紹介していました。
2ヶ月連続月間50本もメジャー初だろうと思ったら、それはよく調べないと確証できないとか・・
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-040830-0010.html

で、驚いたのは、その番組では
ジョージ・シスラーの257本へむけてカウント・ダウンを打ち始めていたこと。
その番組の計算では、このままのペースでいくと
259本で十分に新記録更新の可能性があるそうです。

まだ、日本の放送局はどこもそんなカウント企画をやっていないのに、アメリカ人が計算してくれているのがうれしい限り。

それにしてもイチロー・・
posted by しけたろう at 10:39| Comment(0) | TrackBack(3) | イチロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「気を吐く」 イチロー選手
Excerpt: 【意味】威勢の良い言葉を発する。または、意気を示す。 例:「一人気を吐く」 マリナーズの今シーズンは早々にして終結したが、イチロー選手のモチベーションは一向に静まる気配を見せない。今日の3安打を加え..
Weblog: Bear's whisper 【News&Ess@y】
Tracked: 2004-08-30 21:37

月間50安打よりこっちの方が凄い
Excerpt: いつもよく打っているイチローが、オールスター明けから更に好調なわけだが・・
Weblog: 新宿界隈
Tracked: 2004-08-31 03:11

イチローの記録
Excerpt: イチローが次々と記録を打ち立て、 記録マニアもいろいろ出現しているらしい。 新人4年連続200本という記録があるが、 すごいことではある。でも、 あまり騒ぐと、イチローを新人として 大リ..
Weblog: 環境問題、パソコン環境の整備と日々の雑感
Tracked: 2004-08-31 18:09
×

