2004年09月02日

ヤンキースとイチローの記録

22-0

まずはヤンキースのボロ負け情報から。
0−22というのはヤンキース史上、最多得点差の負けだそうです。
前記録は1925年、28年の18点差。
昭和になったのが1926年ですから・・・

あと、0−22は完封負けのメジャータイ記録も作ったようですね。
前回は1975年9月16日にカブスがパイレーツにやぶれたときだそうです。

つづいてイチロー。
月間56安打達成。1936年のロイ・ウェザリーの記録を更新したそうです。

なんでも7月17日から8月17日にかけては28試合で67安打打っているらしいですよ。

4月にイチローを酷評した記者も謝罪したらしいです。すばらしい。

それから、200本安打達成のときに言っていた、「130試合で210本」という日本の記録を抜くことですが、
きのう、212本になりまして、スタッツによると出場129試合なのでこれもクリアしたようです。

このペースでいくと、マジで257はいきそうですね。
このペースって、ここんとこ3試合連続で3安打ですけどね。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/major/sep/o20040901_10.htm

※木田がマリナーズに入るらしいですね。
posted by しけたろう at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イチロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

