2004年09月07日

田臥勇太、サンズと契約

田臥勇太  田臥2

サンスポ

スポーツナビ

田臥選手がNBAと契約しました。
アサヒ・スーパードライのCMに出てる選手ですよ。
なかなかいい契約のようですね。
頑張ってほしいです。

サンズか〜。けっこう面白いチームと契約しましたね。

サンズは昨年、ステフォン・マーブリーとペニー・ハーダウェイを放出して、さらにその見返りだったアントニオ・マクダイスも放出しまして、若返りを果たそうとしています。

現在の主力は、ショーン・マリオン(SF・26歳)、アマレ・スタッダマイアー(PF・21歳)、ジョー・ジョンソン(SG・23歳)といったところです。
ここに、このオフ獲得したスティーブ・ナッシュ(PG・30歳)が加わるわけですね。

ナッシュは昨年アシストのランキング3位ですから、リーグ屈指のポイントガードといっても過言でないです。
若手ばかりの攻撃陣の中に、経験豊富なベテランPGが入るという図式ですね。
先に放出したマーブリーがアシストランキング2位だったんですが、彼はアシストもするけど自分も点がとりたいタイプなんですよ。
ナッシュはもっと黒子に徹するタイプです。
このナッシュが田臥と同じポジションになるわけですが、一緒に練習するだけでもスゴク参考になるでしょうね。
スピードを生かすタイプというのも共通してると思いますし。(サイズは違いますけど・ナッシュは190センチ前後)

このトレードを見た感じ、3年ほど前のネッツがジェイソン・キッドを獲得して見事にはまった時の再現を目指してるのかな?
うまく、ケミストリーがおこれば上位進出もあるのではと思わせるチームですね。
(ヘッドコーチがもう少し有能ならいうことないんですけどね〜)

いや、正直、ナッシュがぬけたマブスが心配やな〜。

※CMですが、PGのキメプレーにアリウープを選んだトコがなかなかやるな〜と思ってたんですよね。
・キレこんで、レイアップ とか
・3Pシュート とか
一般受けねらうと、得点シーンにこだわっちゃうような気がするんですよ。




posted by しけたろう at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。