2004年09月16日

背番号1

背番号1 サンズ田臥

背番号「1」になりましたね。

アメリカのスポーツの場合、「これがエース番号」みたいなのってあんまりないと思うんですが。
「23」とか「32」とか「34」は特別な番号かな?とは思いますけどねぇ。
「1」だから期待されてるとかそういうこともないと思います。

「1」といえば、マグジー・ボーグズと同じ背番号になったなぁ〜と思いました。
160センチのPG。
ラリー・ジョンソンやアロンゾ・モーニングとともにシャ−ロット・ホーネッツで活躍しました。
この2人とハイタッチしようとすると
「捕らわれた宇宙人」のようになるほど、身長差があったことが思いだされます。

マグジー・ボーグス

マグジー・ボーグス。バスケットボールとの比較で小ささ分かる?


それから、チームメイトのアイズリー(PG)は「12」をつけてるんですね。
「12」といえば、元ジャズの名PGストックトンの番号なんですが、
アイズリーは長い間、ジャズで彼の控えだったんですよね・・

posted by しけたろう at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。