2005年08月22日

スワローズの楽しみ方

最近の楽しみ

とにかく宮出。
5番に定着してなんだか風格も出てきた宮出。
とにかくすごいのは得点圏打率で3割7分7厘(8月22日)。
体のわりには本塁打が少ないが、そこは来年以降のお楽しみ。
他球団ファンにも「スワに宮出あり」のところを刻んでほしい。
規定打席はもう難しいのかな

とにかく青木。
首位打者&新人王といえば金城(横)以来?
金城はシーズン途中でレギュラー奪取だったけど、青木は開幕から。
それを考えるともう落ちるか?と思わせといてまだまだもってると言う印象。
あとは足だな・・赤星が「ライバル」と思うぐらいの数を・・
そこは来年以降のお楽しみ

とにかくリグス。
8月に入って絶好調。ここからのまき返しで残留が決まるのか?
ま〜打ち方は変なので、残留できず、移籍先決定ぐらいの活躍を・・
守りはヘタだけど、キライではないようだ(ガイジンには珍しい)

とにかく小野。
古田不在となった今、小野をはじめポスト古田の捕手たちに注目だ。
原因不明の大爆発中の小野だが、今季は阪神戦は赤星警戒ということで米野先発が多かった。

その米野はもうすこし打たなあかんな。ともかく1割越え。
当たれば大きいという話もあるが、とにかくあたらん。





posted by しけたろう at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

