2004年09月19日

NFLのトラ

パーマー(CIN)

野球がなかったので、GAORAでNFLの中継(録画)を見る。

ジェッツとベンガルズの試合。

なにを隠そうベンガルズこそひそかに応援しつづけてきたチームである。

1988年のスーパーボールでブーマー・アサイアソン率いるベンガルズがジョー・モンタナ率いる49ersに「ザ・ドライブ」で敗れたころからだ。
「ザ・ドライブ」というのは早い話、大逆転をくらったのだ。

当時は阪神ファンもやっていたので、トラつながりで応援しようと決めたのだ。(ベンガルズというのはベンガル虎から)

でも、90年代は日本のトラと同じように暗黒時代に突入してしまった。
だから他のチームも好きになったが、常に気にはなっていた。

今年は、写真のパーマーが一本立ちすれば、かなり面白そう。
プレーオフもあるかもしれない。
きのう見た試合は負けてしまったが・・

で、昔(って1988年当時)からベンガルズはこのデザインのユニフォームなのだが、ムコウの人にとってはトラってオレンジなんだよな〜。

ほら、おなじみのあのキャラクターも・・

トニー



posted by しけたろう at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

