2004年09月19日

張本氏、ほえる!

日拓ホーム

日拓ホームフライヤーズ73年後期から採用された伝説の7色ユニ。
左から土橋正幸、三浦政基、高橋直樹、宮崎昭二、渡辺秀武、新見敏、張本勲
カゲで顔は全然分かりませんね・・
もう1パターンの写真(張本氏なし)

サンデーモーニングを見ていたら、張本さんが、
「1年で放り出されたら困るんだ。新規参入は慎重に。」
という発言をしておりました。

このかた、これまでも選手会にかなり批判的でしたので驚く発言ではないのですが・・・
その、1年で放り出された球団に所属し、こんなユニフォーム着させられてるんだから、同情の余地はありますね。

しかし、それはそれ。

大沢さんも新規参入は難しいという立場だし、
ウラの江川さんも選手会が譲歩すべきとか言ってるし、
王さんもこういう立場だし・・・

OBが仕方がないじゃ、現役がうかばれない。
あんたらの積み残した諸問題が一気に現役、将来の選手たちにふりかかってるんだから・・

なんかいろいろ整理したいというかたは
All about Japan
「猿でもわかる選手会ストQ&A」というページがあるので参照してください。
posted by しけたろう at 10:49| Comment(4) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江川は昨日のうるぐすで自分に対する苦情メールが多かったみたいで(「オーナーよりだぞ!!!」というような)顔をこわばらせながら弁解しつつ、よく聞くと「やっぱどっちかっていうとオーナーより?」でした。顔はすっごい焦ってたけど。横には松坂の彼女がいらっしゃいました。

Posted by kawahara at 2004年09月19日 20:03
追伸
「サンデーモーニング」って昔、見てた気がしますが、「年寄り向け番組」って感じですよね〜。いきなり「日本人は大リーグ行くな!!」とか言ってたり。
Posted by kawahara at 2004年09月19日 20:19
なるほど・・・。
張本氏もいろいろ苦労されてたんですね・・・。
OBも、解説・評論の仕事や将来の指導者としての仕事に影響するから経営陣にめったなことを言えないのも分かります・・・。
でも・・・・今はそんなこと言ってる場合じゃありませんよね!プロ野球が衰退したら、解説の仕事も無くなりますし、指導者への道も狭き門になりますよ!
とにかく、プロ野球の発展のために力を出して欲しいと思います・・・。
失礼しました。
Posted by ずたたん at 2004年09月20日 02:13
みなさんコメントありがとうございます。

kawahara さま
>よく聞くと「やっぱどっちかっていうとオーナーより?」でした。

江川さんもやはり監督の線をあきらめてないんでしょうか。
でも、この人に読売命といわれてもスジが通ってるので文句がいえません。

>「年寄り番組」
そうですね。基本的に無難な意見に落ち着きますね。視聴者の味方的な。
ゆるい雰囲気がただよってます。

ずたたんさま

まったくその通りです。
あのお二人には現場復帰はないでしょうが・・。
大沢親分はマスターズリーグにも尽力されているし、影響力大きいはずですよ。
Posted by しけたろう at 2004年09月20日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。