2005年09月07日

楽しみ

広島新監督ブラウン氏

山本浩二は辞めるのか。
巨人、中日、阪神とササキに5億使った横浜も含めて大型補強のセ・リーグ、
自由獲得枠、FA使わない方針で
マスコミやファンのなかにも「これじゃBクラスも仕方が無い」という空気が流れていて、
最近じゃ首脳陣もそんなこと思ってんじゃねーの?って感じてたからな〜。

ともかく外国人なら「それはそれ、勝負は勝負」ということで魅せてくれるでしょう。


インディアンズ3Aということだが、
インディアンズはラミレス(現・Rソックス)トーミ(現・フィリーズ)コロン(現・エンゼルス)がいた90年代後半に黄金時代。
で、彼らに高額年俸が払えず、一時低迷していたが今年はヤンキースなどとワイルドカード枠を争っている。
というわけで、ファーム機能はかなり優秀なほうではないかと。

そんなブラウン氏、心配なのはとりまき。
日ハムの場合は白井コーチの留学含め、「地ならし」に時間をかけたみたいだったけど。


****
書きたいけど時間が無いというネタが増えてきたんで項目だけあげとくと

・田中幸雄
・ジョニー黒木
・オリックス(14人指名世代)
・広島再建策

星野問題とかドラフト制、FA制も・・・

いつか書けるでしょうか?





posted by しけたろう at 01:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

4千万円減で契約更改「現役やれて感謝」
Excerpt: 日本ハムの契約更改交渉が5日、札幌市内の球団事務所で行われ、チーム最年長で21年
Weblog: 田中幸雄
Tracked: 2006-12-16 12:04
×

