2005年09月17日

最多勝争い

下柳が12勝目を挙げました。

ハーラーダービートップということで最多勝争いのライバルは誰かというと

下柳(T)12勝3敗 防3.43
井川(T)12勝7敗 防3.62
黒田(C)12勝10敗 防3.28

他に工藤(G)が11勝で続いている。

なかなか下柳すげーじゃないか、貯金を9こもしてんのか!がんばれ!最多勝とれ!

しかし、驚くべきことに(?)なんと下柳は規定投球回に達していない。

下柳 110 1/3
井川 154 1/3
黒田 175 2/3

規定投球回は146なので(自チームの試合数と同じ)あと36くらい。
阪神は残り試合20試合をきっていて、下柳はここ3試合は5回でおりてるので、ちょっと規定投球回達成はキビシそう。

過去に規定投球回に到達せずに最多勝というのは、過去にいることはいるのだが
伊東(ヤ)とか平井(オ)とか篠原(ダ)と抑え、中継ぎで最多勝に輝いた人ばかり。

シーズン通して、先発をやった人で・・となると超レアケース。
中8日という超VIP的登板間隔、
球児、江草などの中継ぎの充実(早くおろせる)などが主な理由だろうけど。
posted by しけたろう at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

