2004年10月01日

いろいろニュース

え〜、神宮胴上げ阻止しました!
つ〜か、あの赤坂プリンスのプールで遊べるのはウチだけにしてくれ!と思ってましたけど・・・
(99年優勝時も赤坂プリンスでビールかけやったみたいですね・・
星野さんもズブヌレで。)

今日、優勝は決まるでしょうね。
中日が広島に勝てなくても、ウチがヨミウリにまけそうな・・・

では、いろいろニュースを

西武が8選手に戦力外通告

ほぼ順当な感はありますが、春日は?高校卒で2年で切るか?

広島、鶴田ら4投手に戦力外通告

横松、酒井は今シーズンケガで投げてないんだよね・・
酒井は野手転向でもいけるんじゃないの?

河野に戦力外通告

めんどくさくなったので、タイトルからのリンクづけやめた

法令違反で高塚社長ら3人解任
http://www.nikkan-kyusyu.com/news/da_1096428350.htm

社長はともかく、側近はなんで?って感もあるが・・・
これはなんかのマエブレか?

中日2軍4年ぶりウエスタンV/ファーム
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040930-0044.html

ほんまの近鉄最終戦・・ほんまの藤井寺最終戦やった・・

ここから監督・コーチ人事

新球団の監督に仰木氏が決定
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/10/01/06.html

大阪と宮城で選手のひっぱりあいになるのかなぁ。
そうなると、宮城もいい人つれてこないと・・

広島の北別府コーチが辞任 後任は大野豊氏が有力
http://sportiva.shueisha.co.jp/news/20040928/20040928235754.html

大野さんか・・・。結局、生え抜きにこだわり続けんのね・・

中日が来季の組閣に着手
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/sep/o20040926_80.htm

こちらの記事では、中日が広島ブランドの小林聖、原両氏をコーチとして招聘。

四国に野球の独立リーグ計画を石毛氏発表
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040930-0031.html

プロ出身者は入れないのか・・
レベルの保障って意味でもいれたほうがいいような・・
給料が安すぎるって人もいるみたいだけど、
石毛さんのイメージはアメリカの独立リーグとかマイナーで、バイトしながら野球を続けてでも夢にかける!という層かと。

サッカーでもザスパ草津とかはそういう感じでしょう。

目標の場ではなく、手段の場というか・・・

独立リーグ・セインツについて書かれた毎日新聞のコラム

松坂、古田ら28選手が出場…日米野球11・5開幕
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200409/bt2004100113.html

なんで、セ・リーグ日本人NO.1HRの岩村が選ばれてないんだよ〜。
二塁でもなんでも守りまっせ〜。
ファン投票なんていらんねん。

だいたい、投手も1チーム1人ずつとかバランスとってる場合か!
posted by しけたろう at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パ・リーグ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

